aoihakoのブログ

写真家として、過去からの、変わらぬ自分発「ポートレート/ web ghost lighter[Writer]。 「アオイハコ。」 気取らず、飾らず、おごらず、 まかれず、いばらず、 「Do not ostracized」 「続けられる、お洒落であること」 出来ないことはしない。 自分のなかに「この軸がある」からできること。ぜひ、よろしければ 読者登録、コメントお願いします。 少しでも 「青函」が広がりますように。

ぜひ、よろしければ 読者登録、コメントお願いします。 少しでも 「青函」が広がりますように。

サイレントマジョリティー~2016総括。

小正月 #サイレントマジョリティー #阿吽

小正月を終え、

2016年を総括して、思うことは

音楽は元々大好きで、自分の柱と思うなか、

「サイレントマジョリィティー」をよく聞いていた。今も。

歌詞にやられ、欅坂46の動きにやられ。笑。

この曲で、2016年1年過ごせた、生きたとも思う。

ここから連想するものも大きく。

政治的なものを嫌い。興味も無い。けれど。

 

欅興味で見た、

紅白歌合戦も思わぬ感動をもらった。

北海道出身の「橋本菜々未」のエンドのアップで

「いい顔だ」と設楽氏の小声が聞こえたとき、

ツボにはまり、泣いてしまった。

偶然10月末にロケを見かけていたのもあり。

 

日常も「新幹線」が開通して、

青函という実体験をしたく、

自転車で、

北斗市七飯~近郊の野外生活から始まり、

祖父の故郷「東京」、

祖母の故郷、「青森」、近郊、

の野外生活を体験。

そんな、林檎の街で

日本が「林檎で」ppmpも話題に。

 

いつも、何か偶然が重なる人生を

2016年も感じた。笑。

以下のキャラも、

戊辰戦争」の街で育って、興味を持ったアニメ。実写版今年公開であるし。笑。

 

サイレントマジョリティーの

「「孤独」にもなる.....」の歌詞でもなく、

事実、親族、家族がいない、「孤独」。

 

2017年昨日「小正月」の参拝を終え、

人間失格」の声が降ってきた。

偶然とは重なるものである。笑。

 

f:id:aoihako:20170117050551j:plain

f:id:aoihako:20170117050614j:plain