aoihakoのブログ

写真家として、過去からの、変わらぬ自分発「ポートレート/ web ghost lighter[Writer]。 「アオイハコ。」 気取らず、飾らず、おごらず、 まかれず、いばらず、 「Do not ostracized」 「続けられる、お洒落であること」 出来ないことはしない。 自分のなかに「この軸がある」からできること。ぜひ、よろしければ 読者登録、コメントお願いします。 少しでも 「青函」が広がりますように。

ぜひ、よろしければ 読者登録、コメントお願いします。 少しでも 「青函」が広がりますように。

苦悩の年鑑?

...「私の最も憎悪したものは、偽善であった。」..

 

本を読む事がすきでもなく、

ただ、

自分の?に何か助言してくれるものが無いかな?と思って、行き着いたのが、

たまたま、

太宰治の上の文であり、時に、「義憤」を考えたら、

泉鏡花芥川龍之介につながり

結果、偶然「太宰」→泉鏡花芥川龍之介に。笑。

なので、文学派でもなく、ただの「悩めるひと」である私。笑。

函館に?を持っていたから、青森県。笑。

東北無くして、函館は語れない。笑。

「青函」という時代があったのではなく「生きる」ということ。

「生きる」ために、必要なこと。