aoihakoのブログ

写真家として、過去からの、変わらぬ自分発「ポートレート/ web ghost lighter[Writer]。 「アオイハコ。」 気取らず、飾らず、おごらず、 まかれず、いばらず、 「Do not ostracized」 「続けられる、お洒落であること」 出来ないことはしない。 自分のなかに「この軸がある」からできること。ぜひ、よろしければ 読者登録、コメントお願いします。 少しでも 「青函」が広がりますように。

ぜひ、よろしければ 読者登録、コメントお願いします。 少しでも 「青函」が広がりますように。

2016-11-20から1日間の記事一覧

ルパン(銀座)。林忠彦。

#太宰治 まなびの家に飾ってある一枚。 有名な写真ではあるけど、1枚のフラッシュの残等々いわれのある写真。 「太宰ポーズ」?は無い。方向もあるだろうと昔から思っている。 「太宰ポーズ」の疑問。笑。 この写真の興味は「お洒落」であるということ。銀…

蒼い。つながり。鴨居玲。

蒼い。つながりということ。 わたし、自殺未遂を過去2回している。 威張ることでも、カッコつけること?では無い。 今もそこから逃げ出せない。でいる。 それが苦悩なのか?先につながる光なのか?はわからない。 ただこれ以上苦悩?はしたくない。 それが…

苦悩の年鑑?

...「私の最も憎悪したものは、偽善であった。」.. 本を読む事がすきでもなく、 ただ、 自分の?に何か助言してくれるものが無いかな?と思って、行き着いたのが、 たまたま、 太宰治の上の文であり、時に、「義憤」を考えたら、 泉鏡花、芥川龍之介につなが…

斜陽館。斜陽文字の部屋。太宰の母の部屋。

「斜陽館」。 母の部屋の天井と窓から見える「岩木山」「庭」。 30分も無い、全く時間が無く撮影した。笑。 薄暮は必要で、天気を選んだ。事だけ。 何をしたいかでは無く、 「生きている」「生かそう」が心情。 「寝ているとき見ていたもの、窓から見えるも…

走れメロス!金木駅

走れメロス!星入り。笑。 自分の技術は、おしつけや、自慢するために持っているのではなく、 「トライ」できる幅を広めるため、 「言うだけ」提案できるように、といつも、考える訓練。笑。 間違ってはいけないのは、 人のお仕事依頼なら、服従するというこ…

本日にて。決めたこと①

これを見て「自分に」ある、想い?かと聞かれると、「NO」である。 「自分で」想い?のために、トライしなければならない、事か?と聞かれたら 「YES」である。 何故?の理由はわからない。 ただ「若者」「若い人に」「活性化」はうんざりの言葉。 そういっ…